お誕生日会    
Birthday Party

2014年 4月5日 合同お誕生日会(渋谷・こどもの城)
春の気持ちいい日和。

渋谷の
『こどもの城』で、小さいお子さんたちの合同お誕生日会に出演しました。

開演前に、段取りの打ち合わせとリハーサル。会場の都合で地方(お囃子)は禁止なのでラジカセ演舞です。

さて本番の前に、ランチ&着替えです。
ちょうど表の広場でファーマーズマーケットをやっていました。毎週末、開催されているようです。

キッチンカー(屋台)や色とりどりの野菜や果物、雑貨など出店があり、たくさんの人で賑わっていました。屋台でそれぞれ好きなものを選んで、ぼくは
『野毛山カレー』のハーフ&ハーフ(完熟トマトのチキンカレー&とろとろ牛スジのハヤシライス)をいただきました。
めっちゃ美味しかった!
おかわりで、あと2皿は余裕でいけそう! 

0歳児から3歳児ぐらいかな。みんな、パパやママにしがみついて、あっちで「うえーーーん」、こっちで「わーーーーん」。大きな黒い瞳から、大粒の涙をぽろぽろ。ごめんね〜。

獅子舞に噛まれたらきっといい子に育つよ!体は丈夫に、心の優しい子になるよ!

大喜びなのは、パパやママや保護者の皆さんです。皆さん、我が子が大泣きしている様子をみて、ニコニコ笑顔でした。

演舞にあとは、写真撮影会をしました。

ちびっ子用の法被を羽織らせて、獅子舞にガブリとされているところを撮るんですが、小さい子には、顔の横にある獅子が気になって仕方がありません。
目の前の獅子が怖くて、大泣きです。

「はーい、○○ちゃん、こっち向いて〜!」といいながら撮りました。いい記念になったかな?
ほんとはかわいいお子さんたちの泣いているお顔を載せたかったですが、その代わりに愛ちゃん登場!

 ☆ ☆ ☆

青空には鯉のぼりが似合います。

その青空の下で、笛の練習をしました。
6月、笛デビューを目指して愛ちゃんが頑張ります!

お祭り・イベントトップページ