クリスマス・パーティ     
Merry Christmas Party

2013年 12月15日 だいぜん(五反田)
今年のクリスマスプレゼントテーマは『脱』です。
テーマを決める、12月上旬ぐらいに小泉元首相が突然メディアに出てきて、脱原発を言い出して「これや!」と思いました。今年は比較的、簡単なお題やね。

しかし、このお店は3年前にも開催した場所で、あのキティちゃん事件の場所です。

やばい・・・。もしも、また当たってしまったら・・・!!!
久しぶりに会ったメンバーもぜんぜん変わらず、なんでもかんでもしゃべれる友達ってのは、楽しいわ。

さぁ、
プレゼント交換がスタートです。

名前を書いたボールをまわして、その人からプレゼントをもらいます。最初は、おっばぁ→片野へです。

「お風呂で脱ぐ!」で、バスローブ。

おおお〜、今、脱いでくれんの?今、着てくれんの?
いい出だしです。
次は、マトゥさんからおっばぁへです。

豚の置物???

「脱力&脱不幸」

三本足の豚さんです。
豚は幸せを意味するんだそうです。へ〜!

ぼくは最初のトーク(あの話し)でだいぶ飲んでしまい、すでに酔っぱらってて、あんまり記憶が・・・。
マトゥさんへのプレゼントは、北村からで「脱れんげ」!
先割れスプーンみたいのでっかい版のよう。
そして、北村へのプレゼントはマナちゃんからです。

えええーーーー!!!
まさかっっっ!


あかんて!

まさかのふなっしー。しかも贈っちゃいけない人へ!
「脱ゆるきゃら?」って、チャレンジすぎるわっ!(笑)

腹がちぎれんばかりに笑いました。
マナちゃんへのプレゼントは、ほそちぃからです。
あら?お酒やない。

「脱空気」で、空気抜きです。
ほそちぃへは、ふだ君からプレゼントで「脱コリ」。
中身なんやったっけ?
あかん、ぜんぜん覚えてません。だいぶ酔っぱらってます。
そして、ふだ君へは、もてっきーからプレゼントです。
ペアのお弁当箱?調理器具?
これで、なんかスープが作れるとか言うてたような・・・、なんやったっけ?

ここで盛り上がったなぁ!
温かい気持ちになった!

「え、え、なんかあるよ!」なんて、思い出すだけで、ええ話しやなぁ。
(ボードになんて書いてるかは秘密です)
もてっきーへは、るーからのプレゼントです。
オーガニックのシャンプーセットです。

これ、もしぼくが当たってたら、どないすんねん?!

「脱ケミカル」で、一般的なシャンプーとはぜんぜん良さが違うそうです。
ぼくへは、理絵ちゃんからです。

「え〜、ほんと時間がなかったの。手作りなの」
「手作り???」

ご祝儀祝袋に、カードとポチ袋が入ってました。
「これで宝くじを買ってね」、現金3,000円。

ええーーー、せ、せめて、宝くじを買ってきてよ!
このポチ袋を買いに行く時間があんのになぁ。これぞ、理絵ちゃん、ワールドや。
そして、ぼくのプレゼントは、理絵ちゃんへです。
だいぶビビッて買ってきました。

年末にかけて、ぼくは悲しい不運が続いたので、「脱・悲」ということで、親父ギャグかるたです。

屋上に置くじょ、など、みんなと笑いながら、何も考えずにやれるゲームです。笑えば、悲しみも吹っ飛んじゃいます。
翌日、買いにいきました。
たまたま大安吉日で、ほんまに当たったら・・・!


▲上へ