神戸   
Kobe Home town

2017年 4月30日 布引の滝〜市ケ原
顔ぱんぱん!よくぞ、起きた。

1泊2日の神戸やから寝て過ごすなんてもったいない。しかもここは布引の滝まですぐの立地やし。

さぁ、布引の滝から市ケ原を目指すぞ!

超二日酔いで、う〜吐きそう、気持ち悪い〜、頭痛い〜と、歩いている姿はまるでゾンビ。

やっぱやめよう、ベンチで寝ようか、いや風邪ひいちゃう、など「う〜、う〜」言いながら、途中でポカリを買って飲みながら歩く。

歩いて汗かいたらマシになっていくやろう、と思ってたら、あっという間に布引の滝。ここは激近!

あまりにも近いんで、新神戸で降りて20分ほど時間がある観光客にはここに寄ることをお薦めする!
7時19分、見晴台に着。

「やっぱ、あかん」と、見晴台のベンチで30分ほど寝た。寝不足と二日酔いのダブル。

8時23分、復活!市ケ原を目指そう。

寝たのは30分ほどやと思ってたけど、1時間以上休んでたことになる。
布引の貯水池。新緑が綺麗や。
8時48分、市ケ原に着。

近いし、ほぼ平坦な道程で、来やすい。食材やビールを持って森林浴をしながらのBBQに最適やな。綺麗なトイレもある。
ここから大竜寺から修法ヶ原へ行ける。さすがに時間的にそっちまでは無理やな。10時半までには戻ってシャワーを浴びて、飛行機に乗らなあかん。

850mほどで高雄山に行ける?そんな山あったっけ?行ってみよ。

お!直登コースか。今日初めての登りや。汗が噴き出る。大紫つつじ?尾根を2つ目で、時間切れ。おそらくあの見えてるところが高雄山の頂上かな。行けるが、行くと、飛行機に間に合わないやろう。やめとく。
10時00分。
下山してシャワー浴びて、神戸空港へ向かう。途中で551の蓬莱で豚まん(1個170円)を購入。ジューシーでうまい。

毎回、100%、絶対、さぶとん(松の木)をうまく剥がせん!でろーんと中身がついてくる。うまく剥がす方法はないんか?といろいろやったけど、毎回失敗する。

いっそ、このざぶとんを食べられるモノにしてくれたら、剥がさず食べられるのに!
きとやん日記

▲上へ