神戸帰省   
Kobe Home town

2017年 12月31日 神戸帰郷
東京へまで行って、始発の自由席に乗る。2本あとの列車で、すでにこの行列。ぎりぎり座れた。

微熱があり、ぐったりしたまま眠る。

新大阪に着いて、尼崎へ行って、そこから福知山線に乗って三田へ。三田で神鉄に乗り換えて、フラワーセンターへ。

遠いわ。

すき焼きを食べた。2日ぶりの食事。胃腸を空っぽにしたことがよかったんかな。ちょっとマシになってきた。紅白そこそこに寝た。
2018年 1月1日 映画初め
復活度は70%ぐらい。まだお腹はゆるいが、歩けるぐらいまでになってきた。

あ〜、宮司は日置さんになったんやな。
2018年の一発目は『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』の吹き替え版。

やはり世界最高峰!
あともう1回、IMAXで観たいな。


2本目は『8年越しの花嫁 奇跡の実話』。超珍しい選択。2018年は、例年以上になんでも観る、ことになるんかな?
うげげげ!ピーク時のナンコウさんって、こんなんなんや?!

この行列が西側に伸びて、そこから上にあがって大倉山までつながってる。こんなんに並んだら、拝殿まで2時間ぐらいかかるんとちゃううん?

世の中の人はそないしてたん?知らんかった〜。こんなんに並ぶんはありえへん。東門にまわって、さっと入って、はい、すぐ拝殿。
2018年 1月2日 初舞と新年会
生田神社を参って、ガストに集まる。
歩いて、サニーピアへ行く途中に南京町に寄ってみる。
サニーピアで、おじいちゃんとおばあちゃんのために踊って、神社へ移動する。

歩いて戻るときに、おおにゃん&なかぢファミリーに会えた!会えてよかったー!

拝殿での初舞。
今年はそんなに寒くなかったな。
塚口へ向かって新年会!

胃腸はぎりぎり復活して、楽しく食べて、呑めた。
笑って、いっぱいしゃべる。楽しかったー!
2018年 1月3日 お墓参りとカレーうどん
時々、雨。

草を抜く。軍手が濡れる。指が冷えていく。めげずに続ける。よっしゃ、綺麗になった!は〜、気持ちええ〜。

気持ちがすっきりするよな。


梅田のホワイティでカレーうどん大盛(770円)を食べて、新幹線で東京へ戻る。再び自由席戦争に挑む。
きとやん日記

▲上へ