証券セミナー    
Festival,Stage,Event

2013年 1月6日 みずほ証券 新春セミナー(オークラ千葉ホテル)
1時間ほど早く着いたので、ホテルからすぐの千葉ポートパークで、散歩しました。最近だいぶ減りましたが、凧揚げをしている子供たちを見て、お正月らしさを感じました。

今日はオークラ千葉ホテルで、
みずほ証券の2013年新春セミナーが開催されました。その第2部に、お祝いの演舞を披露しました。
リハーサルをしっかりやります。

動線・立ち位置の確認、お客さまから見えやすいか、などをチェックし、それぞれの所作を直していきます。今日はおよそ150名のご来場があります。
司会の方からご紹介を受けて、ばーんと入っていくと拍手で出迎えてくださいました。

皆さん、獅子舞を久しぶりにご覧になったのかもしれません。珍しそうに、そして、にこにこ笑顔で見てくださってます。
父獅子と母獅子の2頭、それを率いる脇が一人、笛が一本と太鼓が一面の構成です。
父獅子が母獅子に寄っていき、愛でます。そしてパッと離れると、赤ちゃん獅子が生まれます。

その瞬間、会場全体から「お〜!」と拍手をいただきました。
そのまま続いて、3頭が一斉に皆さんのもとに参って、お一人づつ頭を噛んでいきました。幸が訪れますように、と祈りの気持ちをこめて噛んでいきます。

皆さま全員を噛んで、前を戻って決めーーー!
ありがとうございました!!!
三三七拍子で締めたあと、皆さんと一緒に記念撮影です。

お祭り・舞台トップページ