NHK日本賞 2014 受賞パーティ    
JAPAN PRIZE 2014 PARTY

2014年 10月21日 NHK 日本賞 受賞パーティ(渋谷)
今夜は、NHK 第41回日本賞教育コンテンツ国際コンクール(JAPAN PRIZE 2014)の受賞パーティに出演します。

ぼくは会社を休んで、昼からオギノさんの特訓です。

うちのアパートに来てもらって、きっちり2時間。
道中ステップの基本から大祓いの構成まで練習しました。
会場で立ち位置、動線、会場スタッフさんと司会者さんと進行を確認しました。

小学生・中学生のメンバーらは学校を早退し、会社勤めのメンバーらも仕事を調整して続々集合。

夕食は、1階の食堂でいただきました。
ぼくが注文したのは、洋食Bセットときんぴら豚汁。810円。
着替えを済ませ、さぁいよいよ本番です。

会場フロアを上がっていくと、ロビーにも招待客があふれ、賑わってました。世界各国から来た、いろんな国の人、いろんな肌の色の人たちがこんなに一同に会したパーティに参加するのは、ぼくは初めてです。

テンションあがったーー!めっちゃ楽しみ!
弾けて踊って、皆さんを楽しませたい!
よっしゃ、いくぞーーーー!
脇は理絵ちゃんと柚衣ちゃん・虎以くんの3人。

ちょっとちょっとちょっと、地方さん、2節、3節がむちゃくちゃ速いで!

初めて獅子に入る新人くんもいて、無我夢中っぷりが伝わってきました。そら、初めてやもんな。
司会者さんのアナウンスもあって、顔を寄せてきたり、手を差し出して噛まれようとする方が、たくさんいました。
皆さん、笑顔!
外国人の方はもちろん、列席されている日本人の皆さんや会場スタッフさんにも喜んでいただけました。(ちょっとだけ動画

こちらも楽しかったです!

6年後の
東京オリンピックでは、こういうパーティでの出演が増えるんやなかろか。それまで続けたいな。

お祭り・イベントトップページ