クリスマス・パーティ     
Merry Christmas Party

2009年 12月20日 点 TOMORU(新宿3丁目)
「メリークリスマス!」
「乾ー杯!」

おしゃれなお店で、料理は美味しくて、店員さんのサービスはすごく丁寧で良い。最初からトーク全開で、スタートしました。

1時間ほどして、「さ、早くやろう。案外時間かかるんよな」と、まずはプレゼント交換の練習です。

毎年毎年同じようにやってるのに、うまくいかない。誰かが間違える。なんでやねん!と、盛り上がりました。

そして何度目かの「♪きよしこの夜」で成功!

まずは、ぼくからです。ふだ君のがアタリました。ふだ君は欠席で、プレゼントだけ預かってきてます。

メッセージを開くと、

「あ、クマです。」

・・・、クマ型スピーカーでした。ふわふわしてて触り心地のいいクマちゃんです。
よっしゃ、よっしゃ、無難にスタート!
ほそちぃからのプレゼントは、やはりお酒!
ぼくもほそちぃからアタリたい。

テーマは「小悪魔」。

ベルギー産のビールです。アルコール度数が高くて(8.5%)、悪魔的なビールという意味で、「小悪魔」。ビール2本と発泡日本酒のセットでした。
チャーム、アイボ似の時計、図書券と次々とプレゼント紹介が進む中、クリスマス・ケーキが登場しました。

今年もるーがスペシャル・ケーキをゲットしてきてくれました。毎年、ありがとうね!ぼくの好きなチョコレートケーキです。

それと今日のお店を手配してくれたのは、のぶえもんです。毎年ありがとう。残念ながら、のぶえもんは体調不良で欠席です。
片野からのプレゼントは、黒ひげ危機一髪の「悪魔&天使バージョン」です。こんなんあったんや。

え?剣に、表には悪魔的、裏には天使的な指令が書かれて、それをやらなあかんの?

「セクシーポーズを披露する」
「気に入った異性にメールする」

なるほど、もろ合コン用やん。やろう、やろう!

と、と、と、その前にプレゼント交換の続きです。
悪魔辞典、♪BADの歌詞が書かれたきとやんオリジナル・デザイン・マグカップ、「灰汁を掬ってください」一人鍋セット。
さて、黒ひげ危機一髪「Devil Cupid」の準備が整いました。

あ、ふだ君へのプレゼントを忘れてました。
紅実ちゃんからで、「体を悪くしてしまえ」と、えぐい色の付いたキャンディやスナックの山盛りプレゼントです。

そして黒ひげ開始!
もう、この時点でみんなだいぶお酒が入っています。ぐいぐい呑むメンバーばかりです。
黒ひげが飛びました。写真は飛んでる瞬間です!片野の驚きの表情がいい。もてっきーが飛ばしました。

指令は、「好きな異性の手の甲に、キスをする」でした。

「うぎゃーーー!」
女性陣から、黄色い喜びの悲鳴があがりました。濁り気味の黄色い悲鳴でしたが、すさまじい喜びようです。

さ〜、誰が選ばれるのか?結果は、動画AVI(67.7MB)にて。

これを機に、クリパは異常に盛り上がっていきました。ヒートアップしっぱなしで、特に、ロンドン支部の石橋がご乱心のまま昇天。爆笑、爆笑の大宴会でした。

▲上へ