お祭り・舞台・イベント    
Festival,Stage,Event

2011年 1月2日 初舞
阪急六甲から、六甲山牧場の従業員専用送迎バスに乗って、上がりました。
雪は降り積もりましたが、気温が少しあがり、風もないので気持ち暖かいです。芯から冷える寒さでないので、これなら気持ちよく踊れそうです。
チーズ館の駐車場の一角を、雪かきしてスペースを作りました。雪があると、ついはしゃいじゃいます。
ハイジが山の上を歩いてる!
11:30 1回目の演舞

すかっと晴れました!
でもお客さんは、たったの3家族だけ。

そらそやろ〜。こんな雪のなか、六甲山にあがってくる家族なんてないで。

3家族に集中して、気持ち込めて踊ります。
13:00 2回目の演舞

ちょっと雲が出てきました。そのとたんに、寒さが強まりました。見学の家族が少し増えて、5家族ぐらい。
それでも少ない!
チーズ館2階の『レストラン神戸チーズ』でも演舞をしました。
また来年もよろしくお願いします!
旧葺合区にある『神戸高齢者総合ケアセンター真愛』にやってきました。

ホールで演舞して、ホールに来られない方にはベッドサイドまで行ってお正月の演舞をしました。

おじいちゃん・おばあちゃん、今年も元気にいい一年になりますように。
昨日が天候不順で参拝客が少なかった反動で、今日はえらい人ごみです。
初舞の締めは、生田神社の拝殿での演舞です。
気合い入れて、踊りまっせー!

なんと、去年THEこども寄席で、親子体験してくださったファミリーが観に来てくれました。ご主人の転勤先が神戸だったんです。ご縁ですね〜。

拝殿で誕生獅子を舞ったあとは、そのままの勢いで境内から楼門まで練り歩いていきました。
ほんのちょっとしか噛めませんでしたが、そのなかで噛まれた人はきっと運が授かるでしょう。

今年もいい一年になりますように。

お祭り・舞台トップページ