関東ハイキング連盟     
Kanto Hiking Union

2017年 10月1日 陣馬山高原〜景信山〜高尾山(八王子)
4:30 起床に起きたが、やっぱり今日行くのはやめようか日焼けが残ってるし眠いし、とゴロゴロ二度寝の誘惑と戦うこと35分間、今日の現地は曇り後晴れで最高気温は30の気温低めやし、絶好日和。頑張って起きよ。朝飯は抜きや。急げ!

5:41 雪が谷大塚
6:08 京急蒲田

久里浜行き特急に乗る。京急の東京湾フェリーお得切符を買ってみた。電車+バス+フェリーの往復切符や。

7:05 京急久里浜


東京湾フェリー行きのバスに乗って10分。
カインズ前の朝から開いてるラーメン屋が気になった。

7:20 出航

船の中で焼そばと海苔巻きを買ったら味噌汁がサービスで付いてきた。窓際で海を見ながら朝食や。
8:08 出発!

朝、自宅でも大を済ませてきたが、ちょっとお腹が緩み気味。もう1回出て、すっきり。

さ、出発!
じわっと湿度が高いなぁ。
今日は車力道を行ってみよう。
見た目、道路が続きそうでイマイチっぽいコース。
ここから登山道。
石畳が敷いてあり、滑りやすいので注意や。
9:12 地球が丸く見える展望台。

いつもガスってて、未だに「おー!」というような感じで綺麗に見えたことがない。
今日はここ(あそこ)、保田海水浴場で泳ぐ!
わんちゃんを連れてる人がいた。
う、出発前に大をしたのにまたしたくなってきた。

小さい頃からこうや。
出発前に済ませてもまたしばらくしてしたくなる。

日本寺に入る前からトイレが最大で最速の目的となった。五百羅漢はパスして近道でトイレを目指す!トイレ、どこ〜?
日本寺に入ったらすぐにトイレがあるかと思いきや大仏前までない、とのこと。

うう〜、我慢しつつ、定番の地獄のぞきを見ていく。五百羅漢は、近道を選んでパスや。トイレが先!
10:25 大仏前で休憩。

15分ほど休んで保田駅を目指す。ここから3km弱。
途中、車道に出てからは案内の看板に従いながら、道を選んでいく。この看板がないと行けない。
保田駅からすぐのところに海が見える!
2017年 7月30日 保田海水浴場(南房総)
11:16 保田海水浴場。

火照った身体を、ザブーーーーン、冷やす!

うひゃーーー気持ちええー!

これはハイキング後の温泉より勝るな!
人工露天なんかには余裕で勝り、野天や川と一緒。

やっぱ自然が一番!

朝のフェリーで買った海苔巻きを食う。
水温は低めで、波はうねりが高い。泳ぐより浮かぶだけで精一杯。でも気持ちええ!
13:07 保田駅。

電車は1時間に1本だけ。

隣りの浜金谷まで4分で、浜金谷駅からフェリー乗り場まで少し歩く。

フェリー乗り場へ着くと、なんとまさしく出港していくところ。
え〜、あと1時間待ちかいな〜〜〜。長い。
アイスコーヒーを飲んで待つ。

14:20 金谷港。

15:29 京急久里浜。

蒲田駅に着いて金春(コンパル)へ!

16:25 金春

日曜は焼き餃子が50円引きで250円になる。生ビールと焼き餃子二人前を注文。

蒲田の八木三兄弟のニイ好(ニイハオ)、歓迎(ホアンヨン)、金春(コンパル)はこれで制覇!

うわぉ、小籠包並みに肉汁が飛び出る!うん、美味しい。
外税入れて1,058円成り。

関東ハイキング連盟トップページ

▲上へ