お祭り・舞台・イベント    
Festival,Stage,Event

2015年 6月6日 宝泉寺 鬼子母神祭(兵庫県養父市)/ 1日目
羽田空港に朝、集合。
Kちゃんのパパが見送りにきてくれました。人見知りが激しい、と聞いてたKちゃん。

いきなりめちゃフレンドリー!(笑)
どこが人見知りやねん!

久しぶりに、「しっかり」ことテンコママにやられました。テンコママは天然的にちょっとズレてて、周りを笑かしてくれます。

(すでにこのときからカメラの調子が悪かった。レンズフードカバーがちゃんと開いてないから、左上が影になっている)
神戸空港に到着し、三宮のレンタカー屋へ移動。
朝食は、レンタカー屋近くのベーグル屋さんです。

レンタカーに乗り込んだのに、ぐるっと一周まわって、レンタカー屋に戻り、レンタカー屋さんを驚かせてしまいました。

「なんで、戻ってきたん?」
「なんか美味しそうなお店があったんで。停めてベーグル屋さんへ行っていいですか?」

コーヒーミーツベーグルのベーグルは、たまたま入ったのに美味しかった!

さぁ出発進行!めっちゃ順調です。ところが養父市へ入ったとたんに雨が降り始めました。

「これは・・・、きっとしんしんが養父市へ入ってきたな」

全員がそう思いました。しんしんは、今年は大阪から広の車に乗って、長男のSくんを連れて、そしてお母さんも一緒に参加です。

ぼくたちは渋滞もなく順調に養父市に到着。ランチは草庵に入りました。ここの手打ちうどんが美味しいんです!
ぼくが注文したのは、釜玉バター・大盛り。
(699円+108円)

これが大当たり!めっちゃ美味しい!
また食べたい!

 ☆ ☆ ☆

さて、ここでクイズ。

ちくわ天うどん(950円)が、えびが入った天ぷらうどん(890円)より値段が高いのは、なぜでしょう?答えはシンプルです。
おやつに菓心『谷常』の和洋菓子。ショーケースに並ぶ和菓子と洋菓子のどれもが美味しそうです。

明日の朝食の食パンを購入しました。
2015年 6月6日 日蓮宗 長久山 宝泉寺(養父市中瀬)
14:15、予定よりだいぶ早くお寺に到着。
1年ぶりの再会。

恵教さん、久しぶり!
花ちゃん、久しぶり!

花ちゃんがきゃーきゃー言うてます(笑)

うわ、Mちゃんが大きくなってるー!
かわいい、元気な女の子や!
広としんしんファミリーが到着です。

広としんしんお母さんが、初参加。
もちろん1歳になったばかりのSくんも初参加。Sくんは、去年の鬼子母神祭の翌日に生まれた子です。
しんしんが着いたせいで、空模様が怪しくなってきました。

雨が降らないうちに練習しよう!
けいちゃんファミリーが来た〜。

きゃー、Yちゃんがめちゃくちゃかわいくなってる!
このかわいさはずるいわ。
え?何なにー?
Yちゃんのマイ獅子舞でした。
去年のクリスマス・プレゼントだって。

(す、すごいクリスマス・プレゼント!笑)
今年はお姉ちゃんにも獅子舞に入ってもらいました。
風邪ぎみなのにありがとう!

ちびっ子たちは、しんしんお母さんとけいちゃんに任せて、大人は練習だぜ〜。


圓ちゃんファミリーはSくんの体調が悪くて、明日もし調子がよくなったら日帰りで参加の予定。
子供たちがお待ちかねのお土産ターイム!

プレゼントは毎年のぶえもんが購入してくれてます。のぶえもん、ありがとう!
なのに今年ものぶえもんはこの時間帯にはおらず、のぶえもんはあとで夕食に間に合うよう合流します。

MちゃんとYちゃんのリアクションがほんと女の子!
やっと名前を呼んでもらえた!

「え、あたしですかぁ、でへへ〜」
2015年 6月6日 兵庫県立 但馬長寿の郷(養父市)
よしお。
もうだいぶん色が薄くなってきてるわ。

お寺から車で20分ほど。長寿の郷に到着。さぁ、夕食の準備をしよう!

この頃、東京から大阪伊丹空港経由で移動中ののぶえもんはエライことになっていました。
出ました但馬牛!
恵教さん・花ちゃん、ありがとう!
むふー。
2階がさっきから騒々しい。女子ーズが大騒ぎしてるな、と2階へ上がったら、小さい恐竜たちが部屋んなかで大暴れしていました。
のぶえもんが到着!
「ちょっと聞いてよ。大変だったんだから!」

さぁ大人時間の始まり〜。
大人おやつとお酒で乾杯!

2日目
お祭り・舞台トップページ