お祭り・舞台・イベント    
Festival,Stage,Event

2009年 1月10日 日米新年会(都内某所)
  日米懇親会 1月10日  

都内某所にて開かれた懇親会に出演しました。

鯉のいる池、松の木に囲まれた日本庭園で演舞です。本番では真っ暗になるので、日のあるうちにリハーサルを入念に行いました。

気温7℃に、北風が吹き体感温度は5℃ぐらい。
笛チームは、指がかじかみます。

 ☆ ☆ ☆

着替えて、一度、近くの公共施設で本番まで待機です。最初はコートを着てましたが、結局熱くて脱いでしまい、えらい周りから浮いて、目立つ集団となりました。

法被をみて、声を掛けてくるおじいちゃんとかいました

  本番  

いざ、本番!

夜空には綺麗な満月が浮かび、ぼんやり部屋の明かりで照らされた獅子たちが舞います。これこそ、日本の情緒!

このあと、部屋になだれこんで練り歩きました。

ゲストの皆さんを噛んで周り、喜んでいただきました。
  記念撮影   

今日のメンバーで記念撮影。

 ☆ ☆ ☆

そうそう!演舞の前、凍える体を暖める意味でお酒をいただきました。これがほんと、温まりました。

演舞のあとも、続きで極上の美味しいお酒をたくさんいただきました。美酒に酔う!
踊ったあとの高揚感と合わさって、最高の気分でした。

  大宴会  

お酒がはいっていい気分。真っ直ぐ帰れる訳がなく、居酒屋さんへ寄り道しました。

すでにハイテンションになってるぼくたちは、飲むわ、食うわ、しゃべるわで大盛り上がり!

キースのオチのないトーク。
クリスマスに満員電車のなかで「最高におもしろいことがあった」というから、聞いても、一向にオチがない。しかしキース一人、爆笑しています。
「だから???」と説明を促しても、やっぱりオチなし。全員でコケました。

お祭り・舞台トップページ