結婚披露宴&二次会     
Happy wedding party

2004年 10月17日 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(舞浜)
会社の同僚の披露宴です。

中庭は、太陽の光で大理石が白く輝き、滝からは水が流れ落ち、チャペルはまるで絵画から切り取ったようで、海に向かって開放的です。そして会場からの海の眺望は素晴らしく、とてもとても、新郎新婦のイメージからはかけ離れている(冗談でっせ!)ホテルです。

 ☆ ☆ ☆

白のウェディングドレスを着た新婦(いつも憎まれ口を叩く同僚)は、やっぱり女の子でした。光りに包まれた花嫁さんになっています。
新郎(元同僚)はあいかわらずで、自然体。いえ自然体すぎて、すでにめちゃくちゃ酔っぱらってます!

 ☆ ☆ ☆

会場は最上階の12階です。海が水平線まで続く絶景です。さぁ、獅子舞の出番です!

道中で入っていくと、あちこちから
「噛んで、噛んで!」と声が掛かりました。遠くの席のおばさまが乗り出して、「こっちにも来て〜!」と呼んでます。獅子舞への期待が高いと感じました。
会社の同僚が多く出席し、皆カメラを持ってこちらを狙っていました。なのに子獅子が生まれる瞬間を逃した人がいました。
驚き損ねたそうです。
実は、子獅子が生まれる直前は、静かな演技に入ります。嵐の前の静けさ、というか、生まれる準備をします。その隙に、料理や飲み物を手にとる方がいらっしゃいます。

ところが、その直後に、「わーーー!」と会場が盛り上がります。食い意地を張った(失礼!)数人が、何?何?と悔しがる訳です。(笑)

九州から来られたご親族の方からは、獅子舞の経験がある方がいらっしゃって、
お褒めのお言葉を頂戴しました。ありがとうございます!

披露宴TOPページ