結婚披露宴&二次会     
Happy wedding party

2004年 10月24日 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ(竹芝)
バスケの先輩の披露宴です。

春に続いて、「関西人は、東京で披露宴をする場合、ここしか知らんのか?!」というぐらい、またここホテル インターコンチネンタル東京ベイです。関西人に人気です?!

出番は、初のトリのです。

最初に謝っときます。すんません!一節で間違えました。1回目で周り掛けようとしたのを、後ろのオガさんにぐいっと引っ張って止めてもらいました。ほんま、すんません!
ちょっぴり舞い上がってたのかなぁ。獅子舞だけに!

 ☆ ☆ ☆

さぁ、さぁ、獅子舞はいい感じに、無事(?)、トリをつとめることができました。
この、どかんと盛り上がった会場を、一気に、クライマックスへ持っていきます。新郎からの挨拶です。
いつも毒舌ばかり吐く先輩が何を言うんか、楽しみです。

 ☆ ☆ ☆

気持ちいいぐらい真っ直ぐな姿勢で始まりました。

「ぼくは、いろんな結婚式に出てきました。今日、ここで自分がその立場に置かれて、この、新郎新婦の言葉の一つ一つがこんなにも大事で、気持ちが含まれていることがわかりました」
言葉をつまらせながらも、丁寧に言葉をついでいく先輩の姿に、ぐっと来るものがありました。胸が熱くなってきました。人は、素直な言葉に胸を打たれるんや。

先輩の、
「お父さん、お母さん、ありがとう」の一言が響きました。新婦の花嫁さんに「ぼくと結婚を決めてくれてありがとう」と言ったときには、出席されてる女の子たちが涙を流していました。

出席した悪友らから、世辞抜きで「お前らの獅子舞よかったで」と言葉を掛けてもらいました。
ありがとう、まじで素直に嬉しい。めっちゃええ披露宴やった。

披露宴TOPページ