結婚披露宴&二次会     
Happy wedding party

2005年 5月3日 ウェスティンホテル東京(恵比寿)
控え室をご用意していただき、リハーサルをきっちり2回やりました。最近、広い会場でやることが続いてて、久しぶりに狭いスペースでの演舞となりました。
(と言っても、十分の広さがあります)

メンバーの一人が体調を崩し、急遽ポジション変更。やはりマルチでできるようになってたほうがええよな、とつくづく思いました。踊りしかできへん、ぼくが言うのはなんですが・・・。

 ☆ ☆ ☆

ばーんと入場したときから、会場はええ感じに温まっていました。いい空気です。こういうのは、新郎新婦さんやご家族皆さんの人柄から醸し出てるんやと思います。

子供が生まれた瞬間、会場に
「ワーーー!」、「え〜?!」、「すごーい」の声が広がりました。黄色い声が多かったかもしれません。

お、お、ノリがええんやんけ、よっしゃー!

新婦さんは興味津々で見てらっしゃいます。初めて獅子舞を見るそうです。しかも、それが誕生獅子なんですから、さぞ驚かれたことでしょう。旦那さんは暖かいまなざしです。

ふむふむ、ワキの動きもええぞ。始める前は緊張しまくってたみたいやけど、始まったらちゃうな。
太鼓は男がやると、ぜんぜん違ってくる。力強さが生まれる。


高砂の決めで、大拍手。
新郎新婦さんの「どうちゅう〜」は新婦ん主導で、かわいらしくスタートです。

旦那さんは尻にひかれるタイプになるんやろうなぁ。そういうのが似合うお二人さんです。

新郎新婦さんのお父さま・お母さまを噛みに行って、会場を練り歩いて、決め。うまく決まりました。演舞したメンバーもええ顔です。会場は、わいわいがやがやと多いに盛り上がって、うん、楽しかった!!!

披露宴TOPページ