結婚披露宴&二次会     
Happy wedding party

2009年 11月29日 BATUR TOKYO(新宿)
クルゼイロ・ド・スゥウの、ともぞぉ&のんちゃん、結婚おめでとーーー!!!

クルゼイロのなかでも、何かといろいろご縁のあるお二人です。例えば、のんちゃんとぼくらはクルゼイロ入りがほぼ同期だったり、会社が近かったり、ともぞぉとは飲みに行ったりとか、二人とはとても距離が近いです。

 ☆ ☆ ☆

さて、サンバの二人が結婚するということは、披露宴パーティは当然サンバです!サンバが出来る会場探しから始まり、今日は大理石に包まれた大会場でのパーティです。音が響く、響く。

獅子は、メンバーらの多くが年頃で、なかなかスケジュール調整が難しいので最近の悩みです。結婚・出産・異動など相次ぎ、今日も、当日まで誕生獅子ができるかどうかわからない、という我がままを聞いてもらって出演です。披露宴出演は半年ぶりです!ぼくはビタリと波長が合って、気合い乗りまくりです。スーパーサイヤ人状態で、いくらでもパワーが湧いてくる状態です。

ただ行きしに大渋滞にはまり、リハに間に合わず、かなりイライラしました。こういうときの気持ちの処理が下手くそです。でも。広い控え室のおかげで練習できました。
そのとき子獅子のアゴが割れるというハプニングがありましたが、これも応急処置でクリア。よっしゃ、行くぞ!!!
白く輝く大会場に、約150人の出席者。正面に舞台があり、スポットライトできらきらしています。

舞台に向かうそばから「噛んで、噛んで」の声が周りから掛かり、かなりノリがいいです。

3段の階段も難なくクリア、誕生獅子の演舞スタートです。
一番の見せ場の子獅子が生まれたとき、一呼吸遅れて、会場にどよめきが広がっていきました。ズバンと決まり、何が起こったのかわからない様子から、「あれ?あれ?ひょっとして・・・増えてる?えー!!!」という感じです。大成功です。これがとても気持ちいいんです。

会場から大きな拍手をもらって、ぼくのスピーチです。










高砂の二人がめっちゃ笑顔の掛け声で、練り歩きスタート。

噛んで、噛んでの声に応えながら、今日は美女率が高くて役得!いつもより多めに噛んでます〜。

のんちゃんの叔母さまが「2回噛まれた!」と喜んでました。ご出席された皆さんに、とても喜んでいただけ、ぼくたちも嬉しいです。
一気に会場を盛り上げました。ご期待に応えられ大満足です。こちらも幸せをいっぱいいただきました。

興奮が冷めないまま、次のサンバがスタートです!ぼくたちはこっそり見学です。
会場に大音響で響き渡るバテリアのリズム。かっこええ〜。
うわ〜、出たー!スペシャル・ダンサーさん!
そしてやっぱり、ウェディングドレスを着たのんちゃんも踊ってます!
ともぞぉはスルドを叩く。なんちゅう夫婦や。

なんとも、すごい披露宴パーティでした。獅子舞とサンバが一緒に見られるなんて滅多にありません。って、これで2回目やん!(笑)
あ〜、ぼくのときにもサンバ来てほしいなぁ。いや、その前に、早よ彼女作らんかい!ほんまいつまでもぷらぷらと・・・と、毎度毎度のお決まりの愚痴やね。

なにはともあれめっちゃええ披露宴パーティでした!いつまでもお二人、お幸せに!
   

披露宴TOPページ