結婚披露宴&二次会     
Happy wedding party

2011年 9月25日 ホテルニューオータニ(四ツ谷)
爽やかな風!
爽やかな
青い空!
気持ちいい秋です。

素晴らしい日本庭園を有するホテル ニューオータニの披露宴に出演してきました。
ホームページをご覧いただきご依頼を請けました。
おばあさまがお正月に家に獅子舞がやってきたときに喜ばれていて、その思い出から、獅子舞の出演となりました。ありがとうございます。

とても丁寧で、人柄の温かいカップルさんです。
お話しすると、なんとぼくと仕事が同業種の方でした。
さ、本番です!
新郎新婦さんがお色直しから戻ってくる直前に、出ます。ぼくらが場を盛り上げたところで、新郎新婦登場と相成るわけです。
宴席はとても和やかで、華やいでいました。
そこに、ぼくらが登場!乱入!

わっと、会場が盛り上がりました。

小さいお子さんは、目をぱちくりとして見ています。
ご年配の皆さんは、「おっ、獅子舞だな」という感じです。
若い方たちは「噛まれたらいいのよね」と、おそらく初めてご覧になるのでしょう。
年代によって、獅子舞に対する反応が違います。
道中・打ち込みで静かに寝て、そして牡丹で起きていく。
皆さん、すんごい興味津々で見てくださってます。

会場の呼吸はいいリズムです。

ここで、ぱっと誕生獅子が決まりました。するとあちこちから「うわっ!分裂した!」、
「2頭に増えてる!」、「え!」と声があがりました。
ぼくたちはこの瞬間が気持ちいいです!

この流れで「新郎新婦のご入場でーす!」とお色直しした新郎新婦さんがお披露目されました。
スポットライトを浴びて入場です。華やかです。お二人は輝いていました。ぼくたちは先導役で、ご一緒に同道させていただきました。
すごい数のビデオカメラ、スチールカメラでした。
純白のウェディングドレス、白のタキシードがすんごい似合ってるカップルさんです。
日本庭園をバックに、集合写真を撮りました。

「ご結婚おめでとうございまーす!」

披露宴TOPページ