結婚披露宴&二次会     
Happy wedding party

2012年 8月5日 コンラッド東京(汐留)
夏空の照りつける日差し!
都内の有数の高級ホテル、
コンラッド東京で披露宴が行われました。

新郎新婦さんは理絵ちゃんの友人さんで、ぼくもお会いしたことがあります。笑顔が優しく、とても朗らかなカップルさんです。

子獅子チームは早めに集って特訓しました。実際にかぶって、降りる練習を繰り返しました。そうこうしているうちに全員が集合。
まずは各ポジションで動線を確認し、リハーサルをしながら、それぞれの所作をチェックしていきます。

会場は広く、天井は高く、落ち着いた雰囲気。格式の高さを感じます。

ここは音響効果が素晴らしく、笛の音色が綺麗に会場中に響きわたりました。なかなかこんなにきちんと音を出してくれる会場はないです。踊ってて気持ちいいです。
ライスシャワーならぬ、バラの花シャワーです。

乾杯があり一人ご挨拶をはさんで、獅子の出番です。
今日の脇は理絵ちゃんと、うちのチームのアイドル、柚衣ちゃんです。獅子を2頭連れて勢いよく入っていきました。

踊るスペースは充分で、いつもだとテーブルや柱などに気をつけながら踊りますが、ぼくは存分に頭を振ることができました。

横転びは元気いっぱいに転べ、ここから獅子が3頭になります。

父獅子と母獅子から、赤ちゃんの獅子が誕生しました!
最初は2頭だった獅子が3頭に増えています。

1節、2節、3節、スポットライトを浴びながら高砂に見ると、新郎新婦さんがしっかり見ていてくれました。お二人の人柄が伝わってくるまなざしでした。正直に嬉しかったです。

二人のいる高砂へ向かい、がぶっと噛んで「決めーーー!!!」。

ご結婚おめでとうございます!

ここで理絵ちゃんから挨拶。度胸あるわりに緊張しています。新婦さんもちょっと涙目のように見えました。

そして新郎新婦の二人から、練り歩きの掛け声を頂戴しました。

「どうちゅう〜〜〜!」

よぉおおおーーーと受けて、がばっと獅子をかぶる。会場いっぱいに3頭が入り乱れて、列席者の皆さんを噛んでいきました。2回噛んだ方もいるかもしれません。

 

会場を包むように広がった獅子3頭が、決めのときに、「ダァーーーーー!」と気合いもろとも発声し、笑顔でお開きです。

とてもいい結婚披露宴でした。
お二人、いつまでもお幸せに!

披露宴TOPページ