結婚披露宴&二次会     
Happy wedding party

2014年 8月3日 八芳園(白金高輪)
偶然にも、八芳園での出演が3回続きます。しかも司会者さんが原いずみさんで、これまた3回とも同じです。この偶然は何かのご縁です!
本日の披露宴は、その3回続くうちの2回目です。

さぁ、日本庭園が素晴らしい八芳園さん。
しばし庭園コレクションにおつきあいくださいませ。
ぼちぼち、みんなとの集合時間やな。
会場へ行ってリハーサルや。
新郎新婦さんがもうすぐ出てくるんやって!
ちょっと待っていよう。

あ!多田くんや。今日はビデオカメラ、よろしく!
あ!お姉さんや。お久しぶりです。1年ぶりですね!
来た、来たー!
生奥さまにお会いしたのは初めて!めっちゃ美人でかわいい!

うわ〜、美男美女のカップルや。
ずる〜(笑)
司会の原いずみさんに獅子舞が紹介されます。
紹介中に地方が中へ入り、踊り手はドアの外で待機です。

ぼくはこの間に気持ちを高めていきます。演舞に集中し、気合い注入。獅子と一体になることだけを考えて、感覚を研ぎ澄ませていきます。

♪ピロロ〜とお囃子が始まった!

「いよーーーーー」と、威勢よく飛び出していきます!
高砂へ向かい、新郎新婦さまをガブッと噛んで、決めー!!!
結婚おめでとう!
ぼくからちょっとだけ挨拶をさせていただきました。(ほんまは違うことを言いたかった)

そしてメンバーが披露宴のときの恒例の、新郎にも一緒に踊ってもらいます。もてっきーには脇になってもらい、一緒に練り歩き道中をやってもらいます。それでは新郎新婦さまから掛け声をお願いします。

「せーーの、どうちゅうーーーー!」
「いよーーーー」」と受けて、勢いよく練り歩きをスタート!
高砂で、新婦さまにも脇棒を持ってもらって、二人で決めーーーー!いいねぇ、絵になってるねぇ。

もてっきー、結婚おめでとう!

獅子舞メンバーの、遠方に住んでいて今日来れなかったメンバーなどみんなから「おめでとうございます!」の言葉を預かってます。
獅子舞くんたち、今日はご苦労さん!楽しかったなぁ!
さて風を通して干してあげよう。気持ちええか?

披露宴TOPページ