結婚披露宴&二次会     
Happy wedding party

2014年 10月4日 ベイサイドパーク迎賓館(千葉みなと)
神戸から夜行バスで助っ人!さんきゅーね!
さて本日は、
ベイサイドパーク迎賓館で演舞です。レンタカーを借りて、現地へ向かいました。

まずは
リハーサル
全員で立ち位置や動線を確認します。

どうすれば見やすくて、華やかに見せることができるか、全体を見ながら試行錯誤していきます。リハーサルだけで会場スタッフさんから拍手をいただきました。

おっ、なんかええ雰囲気やん!
出番はお色直しで新郎新婦さまが再入場されてからになるので、待ち時間を利用して、近所のTULLY'Sで早めのランチ。

戻って、着替えて待機です。
控室はチャペルでした。
スタッフさんが、小まめに進行状況を連絡くださいます。

「今、お色直しに入られました」
「あと5分ぐらいです」

これってめちゃ助かります。
さぁ、いよいよ本番です。

(今回カメラマンがいないので、本番中の写真はほとんどありません)

子獅子が生まれて、「え?どうやって?」、「さっき2頭だったよね?」、「すごい!」と驚きと歓声があがりました。

ところが続いて、
「もう一頭出てくるで!」、「もう一頭出てくるで!こっちから!」と声援をくださる方がいらっしゃいました。

オレわかってるんだもん、フフン、という感じで周りに知らせてくれます。しかし、(すんません!もう出ません!)とぼくは獅子の中で返事をしたくなりました。
「もう1頭出てくる」と言われたのは、初めてでした。あらたな演舞のヒントか?!

さらに、生まれる前には思わぬチラ見せというハプニングがあり、ご列席のおじさまたちは大喜び!

獅子舞を初めてご覧になる方が多く、獅子舞が登場してから大好評で、生まれてさらにびっくり、そして練り歩きで皆さまを噛んでいき、会場を多いに沸かせました!

ぼくたちも踊ってて、とても楽しかったです。

「わたし、噛まれてる!」と新婦さま。
美男美女さんのカップルさんです。
ご結婚おめでとうございまーーーす!!
とっても楽しい披露宴でございました!

披露宴TOPページ