結婚披露宴&二次会     
Happy wedding party

2015年 9月6日 帝国ホテル 東京(有楽町)
帝国ホテルと言えば、2007年の日タイ修好120周年記念パーティです。あのときは新人が三人、ここでデビューしました。

そして今日、新人が二人デビューします。

前日は二人ともよく眠れたそうで、そのへんはさすが!「でもお腹が痛いんです」と、顔は緊張ぎみで、すっかりぼくらはこの感覚を忘れています。

初心、初心。
初心が大事!
わお!ちょうど二人がメインロビーの大階段で撮影中でした。
ラッキー、間に合った!
そして二人は挙式へ、ぼくらは披露宴会場へ行ってリハーサルです。
着替え。
ぼくらの紹介が始まり、地方が入っていきました。
うしっ!行くぞ!
「それでは誕生獅子保存会の皆さま、よろしくお願いします!」で、飛び込んでいきます。

脇と父獅子が入った瞬間、「おおーーー!」。

お!会場はええ感じや。

気合いを発しながら入っていきます。この入場をいかに2頭だけとして見せるか、がポイントです。頑張れ、母獅子!
子獅子生まれた瞬間に、

「おおおぉーーー!」
「どうして?どこに???」
「すごい、すごい!」

と会場から大・大・大歓声!!!
よっしゃーーーー!楽しいーーーー!気持ちいいーーーー!なんか、これ、久しぶりの感覚やな!う〜、たまらん!
高砂で新郎新婦をガブっと噛んで決めー!
おめでとう!!!
せっかくなので、リッキーにも踊ってもらいます。

「え?」

え?いやいや、もう何驚いてんの。獅子メンバーならもうこんなんパターンやん。い・つ・ものこと!(笑)
二人で「どうちゅう〜」の掛け声。

そこでチューして〜。

リッキーが子獅子を連れて、両家のテーブルへ行きます。
その間に、母獅子と父獅子は、みなさまを噛んでいきます。
お一人、お一人噛んでいきます。
「噛んで、噛んで!」と頭を出してくる方もいらっしゃいます。

リッキーが高砂へ戻ってきて、再び、決めーーーー!
このとき、母獅子が口から出している祝御結婚の垂れ幕を出す段取りでした。

実は、ぼくはすっかり出すことを忘れてました。

打ち込みを始めても出すそぶりのないぼくを、母後ろに入ってたもてっきーが気付いて、「巻物!巻物!巻物!」と声を掛けてくれました。もてっきー、ありがとう!

しかし巻物って・・・・(笑)

動画をYouTUBEにアップしました。(YouTUBE
ほそちぃの声がいい!響き渡って、かっこええ!
続いて新婦さまがお色直しへ。

サプライズで、エスコートには妹さんが指名です。感激で、このあと妹さんは涙をにじませてました。姉妹ってええね。
そして帝国ホテルデビューを果たした新人二人は・・・、
きゃいきゃい盛り上がってました!
お色直しから戻ってきたお二人。
やっぱり和装はええね〜。

洋装と和装の両方を着られる日本の結婚披露宴は、ひょっとしてめっちゃええかも。

リッキー&新婦さま、、ほんとうに結婚おめでとう!
笑顔があふれる楽しい披露宴でした!

披露宴TOPページ