結婚披露宴&二次会     
Happy wedding party

2013年 5月18日 大阪リーガロイヤルホテル(中之島) 前夜祭
明日はしんしんの披露宴で、東京チームは前泊です。各自それぞれで大阪入りし、ぼくも早々に行ってあれこれしようと思ってましたが、仕事でした。とほほ〜。
みんなは京都観光やビール工場見学など思い思いのところへ行き、夜、お好み屋に集合です。

ぼくは先にチェックインし、中之島から新淀川の支流沿いをぶらぶら歩いて、御堂筋へ向かいました。
中之島公園で、ちょうどローズウィーク(5/13〜5/19)を開催中です。
こんなわんちゃんらが出迎えてくれました。
「なめ猫か!」
と思いました。

思いつく喩えが古すぎるわ・・・。
いろんな種類のバラがたくさんあります。さすがバラ園。地面にプレートがあり、年代別にバラが植えられています。

にわかカメラマン、特に女性が多く、自分の世界に没入して撮りまくって方が多かったです。あとは家族やカップルで来て、バラと一緒に撮影していました。
いや〜、ほんまにいろんな種類のバラがたくさんありました!ここに、こんなに掲載するつもりはまったくなかったんですが、新郎さんが、「たくさんのバラでプロポーズしました」というのを聞いて(明日の披露宴でそんなエピソードが紹介されます)、
「たくさんバラはあるけど、しんしんが受け取ったバラが一番綺麗やな」ということで、ここにいっぱいのバラを掲載!

夢中になってると、どんどん時間が過ぎていきます。

さて、ぼくは歩いて
千日前へ向かいました。あ〜懐かしいなぁ、うわっここめっちゃ変わっとう!、ここはぜんぜん変わらんなぁ、と独り言を言いながら歩くとあっという間でした。
ニュースで知ってましたが、ボードウォークになってて川っぺりを歩けました。
千日前の、お好み焼き屋『福太郎』、本店です。ぼくは初めてです。食べログで高得点。お客さんが行列になってて、「うわ、並んでるわ」と諦めて帰るお客さんが結構いました。

しかしほんま、ぼくはぴったり19:00に来てんのに、みんな、何してんねん???早よ、来いよ〜。腹減ってんねん。待つのホンマ嫌やねん。頼む〜、早よ来て〜。

あ、来た。え?迷った???
あ、そ。
早よ、乾杯しよ。

ほそちぃも遅れてきました。えらい出来あがってます。そら午前中からずーっと呑みっぱなしですもんね。そら、そうなるわ。

さぁ、全員揃ったところで、カンパーーイ!
明日の挙式披露宴はガンバルゾー!

食った、食った、大満足!ふわっとしてて、絶妙な焼き加減と味で、めっちゃ美味しかったです。ここは当たりです。東京やと、スカイツリーのソラマチに支店を出してるらしいです。
お腹がいっぱいだったので、ぶらぶら街歩き。
グリコをこんな角度から見たのは初めてです。
寿司やらフグやら牛やら、みんな「看板が面白い!大阪って面白いね」と、案外こんなんで盛り上がりました。

ほんで、まぁ一応定番で串カツ屋。
みんな、ぱくぱく食べてました。
あ、理絵ちゃんが沖縄から到着したようや。ホテルに着いたってさ。

さ、帰ろう!

理絵ちゃんが沖縄のお土産を持って、部屋にきました。沖縄のお菓子を宣伝しに来たの?

翌日(挙式披露宴)