結婚披露宴&二次会     
Happy wedding party

2013年 5月19日 大阪リーガロイヤルホテル(中之島)
雨やない!!!

「でも午後から降水確率80%よ」
「こんなに晴れてんのに?ピンポイントやん!」

やいのやいの言いながらホテル入りしました。旦那さまが、ご挨拶に来てくれました。本日はよろしくお願いします!踊り、頑張ります!

さぁぼくらは、しっかりリハーサル。テーブルの配置は、踊るスペースがばっちり空いてました。しんしんの気配りやね。ありがとう。
リハーサルからサササと着替えて、挙式会場へ向かいました。
広、なんでツェッペリンのTシャツやねん!
ふだ君が、「しんしん、めっちゃかわいい」を何度も言うてました。
心の底からつぶやいてました。
なぜかこのへんから、新婦サイドの席から温かい笑い声が。

なんで?あ、しんしんがめっちゃ笑顔やからか!それに釣られて、みんな、笑ってるんや。

わかる、わかる、そやねん。あの笑顔につられて周りも笑う。しんしんならではやね!

いや〜、お父さん、めっちゃかっこええね。細くてしゃきっとしててめっちゃスポーツマンって感じ!素敵なお父さんや。
しんしん、結婚したかったもんなぁ。
ええ旦那さん見つけて、やっぱ出会うべき人に出会うようになってるんやね。しんしんは、ちゃーんとそういうのを引き寄せるもんを持ってるなぁ。
「しんしん、結婚おめでとうーーー!」

ぼくとほそちぃと智恵ちゃんとふだ君は披露宴に出席しました。

乾杯して歓談が始まって、ぼくら4人は早着替え。

さぁ、獅子舞本番やで〜!
会場は、先生たちのスピーチでもう盛り上がってます。
「それではどうぞー!」で、ばーんと入場。
わーーー!と歓声があがりました。ええ感じです。結構皆さん、しっかり注目してくれてます。
誕生獅子で、ここでぱっと3頭に増えました。
わかりにくかったかなぁ???

「あれ?増えてる???」
「え?え?」
じわじわ驚きが広がっていくパターンです。

会場全体に3頭広がると、迫力があっていいです。ぼくは新婦サイドで、黄色い声が聞こえていつもよりテンション高めです。
しんしんたちは、この次にふられるであろう、「予期せぬこと」を予想してちょっと緊張ぎみです。

獅子メンバーが挙式披露宴をするときは、いつもここでちょっと踊ってもらいます。それが来ると、二人はわかっています。

そう、せっかくなので、新婦=しんしんにはウェディングドレスで脇棒を持って踊ってもらいます。そして新郎は、この日のためになんと笛を練習してくれてますので(!)、笛を吹いてもらいます。

「それではどうぞー」と、ここまでは打ち合わせ通りです。
しかし、それじゃあ面白くない!
新郎に脇棒を渡して、新郎に踊ってもらいました。

これがよかった!メンバーら絶賛の素晴らしい踊りっぷりでした!
練り歩きは、打ち合わせ通り、しんしんには脇として踊ってもらい、新郎には練習した成果をだしてもらうべく、笛をやってもらいました。

なんかええ夫婦やね〜!

会場は大盛り上がりでした。
ぼくらも、またまた早着替えで、会場へ戻りました。
同席の方からは笑顔で「おつかれさまでした!」と声を掛けられました。

「4人が一斉にいなくなったんで、なんでかなぁ?と思ってたんです。獅子舞が始まったときも、まさか・・・と思ってました」

獅子舞に喜んでもらえてうれしいです!
ふだ君と智恵ちゃんは泣いてました。

手紙を読むしんしんからも、それと聞いてる新郎さんからも、それを受け止める両家の親御さんからも家柄が出るね。めっちゃええ家族やわぁ、と気持ちがじんわり温かくなりました。

しんしん、ほんまによかったね!
しんしん、新郎君!
ほんまに結婚おめでとう!!!

なんか変な話しやけど、二人が歳いっても、仲よく睦まじいかわいい絵が思い浮かんだわ。

いつまでもお幸せに!

前夜祭
披露宴TOPページ