海外公演    
Overseas tour

2011年 4月30日 ドバイ → フランクフルト(ドイツ)
関空からドバイまで、およそ10時間。ドバイ空港で3時間の待ち時間があり、そしてフランクフルトへは5時間半。まだまだこれからです。

4:50、早朝です。

飛び立って1時間経って、朝食が出ました。そのあと3時間後に昼食が出て、どちらも美味しくいただきました。いや〜つくづく食中毒が出発直前(出発日に!)で治ってよかったです。いつも通りのめちゃ元気な胃袋です。

パクパクモグモグ、うまうま、グビグビ、ぶはーーー。

神主さんの一人は、「もう入らない」と食べるのを諦めてました。
李絵ちゃんが席を立ったときに、座席のちょうど真ん中の部分が茶色く汚れてました。「え?まさか・・・」。ふと理絵ちゃんのお尻を見ると、同じところが茶色く汚れてました。「んな訳ない」と思いながらも再確認。

「うわぁ、理絵ちゃん!大人になってからウンチョスを漏らしたらあかんわ〜」

「うん○じゃないよ。さっきのチョコよ」

必死に言い訳する理絵ちゃん。はい、これはチョコです。朝食に出たチョコが何かの拍子にお尻の下に行ったんでしょう。しかし色や質感などはまさしくウンチョス。ぼくは「ええネタを拾った」と大喜びし、しばらくうん○ネタを引っ張りました。
この狭い狭いエコノミーの座席で何十時間も過ごしてると、今回の旅は移動が目的か?と思うようになってきました。

さぁ、
フランクフルトに到着しました!

快晴です。気温は20℃。
Tシャツ1枚でオッケーです。思いっきり背伸びをしました。気持ちええ〜!

キースファミリーとほそちぃと合流です。ほそちぃは、キースんちに前泊してました。
ちさとちゃんは嫌々ズラをかぶらされながらも、笑顔で出迎えてくれました。

変わらないキースとハグ。
変わらないちさとちゃんとハグ。
そして1歳2ヶ月のさくらちゃんとご挨拶。めっちゃかわいい〜!

とうとうこの2人&赤ちゃんとドイツで会えました。

「ドイツで獅子舞ができたらいいね!」

なんて言ってて、その1年後に実現したわけで、誰もこうなるなんて思ってもいませんでした。

下の3枚の写真。ほそちぃが前泊してたときの様子です。
新婚さんたちの
『お侍さんと町娘プレイ』が、延々と続いてたそうです。
「きゃー!お戯れを。お侍さま、やめてくだされ〜」 (町娘ちさと)

「うわっはっはっは」 (清志侍)

「いやーん」 (町娘ちさと)

「ぐははははは」 (清志侍)

なんじゃ、それ・・・。
キース、嬉しそうやねぇ〜!
2011年 4月30日 フランクフルト → バーリンゲン
バスで、4時間ほど南下していきます。
退屈や〜。
ほんま、ええかげん飽きた。
到着ー!って、ほそちぃはバスの4時間だけやん。

ぼくらは、およそ30時間ずーーーーーっと移動でした。
広くて綺麗な部屋です。
ぼくは、ほそちぃと相部屋です。
荷物を降ろして、クラブハウスへ移動です。ホテルからクラブハウスまで、車でおよそ20分ぐらいです。
2011年 4月30日 クラブハウス到着
音楽隊が出迎えてくれました!ぼくらのために生演奏で出てきました。
これはすごい!めっちゃ嬉しい!

なになに、これ?どこの国の人?え、どこ行けばええん?
え?上?上?
こういうのが即興でできるなんて、やっぱりミュージシャンってええねぇ。あ〜、ぼくもなんか楽器が一つできたらええのに。

この音楽隊はスペインです。
動画、20秒)
歓迎の生演奏を聴きながら、ドイツビール!

むほーーー、美味しいーーーー!!!

料理も美味しいし、ドイツ最高!
夕食のメニューは、ステーキ、ぺペロンチーノ、サラダです。

疲れがいっぺんに吹き飛びました。
1階では、すでにダンスが始まってました。地元ドイツはもちろん、スペイン、クロアチアなどなどいろんな国の人たちです。ダンスは、それぞれの国のを教えてもらえます。

しかし残念ながら、日本男子は人気がない!!!

ダンスは男性が女性を誘いリードするもの。日本人男子を誘ってくれる外国人女性はいますが、それは最初だけです。ダンスが下手とわかると、すぐに離れていきます。

逆に
日本人女性は大人気!いろんな国の人が誘いに来て、ダンスを教えてくれます。モテモテです。
ふい〜、ちょっと一休み。

この時期の、この地域の、日の入りは20:30です。
21時を過ぎて、ようやく暗くなってきました。
フランス人のジュリアンです。
ダンス、ダンス、マカレナダンス。
ホテルに戻ってきたのは、何時やったんやろう?24時は超えてたと思います。

いりちゅーとほそちぃは、帰りの車のなかで寝てました。ホテルに着くと、なんとドアを開けたとたん、車から転げ落ちました。

「え〜!大丈夫?」

うーん、もにょもにょ。ほそちぃはだいぶ眠そうです。
いりちゅーは「俺、あかんかも」と、騒いでたので大丈夫やね。
部屋に戻ると、ベッドへ直行し、即寝。
ゴーーーーー、グーーー!の大いびき。こんなほそちぃ、初めて見ました。

「明日の本番に向けて練習したいです」

そう、今回のツアーでは麻由ちゃんは、初チャレンジのポジションです。普段は地方=笛なので、踊り手の練習なんてほとんどしたことがありません。なのに、いきなり舞台の本番なんて・・・。無理言ってごめん!ありがとう!

背負われ方、降り方、タイミングなど何度も練習しました。
横で笛は吹くわ、わぁわぁ相談してるわ、その中でほそちぃは爆睡でした。

 |
目次