2005年 活動記録     
chronogical table 2005

<<2004年 | 2006年>>
1月2日 初舞
目地元神戸に帰って、生田神社の獅子頭保存会として参加です。舞子ビラ、ポルトバザール、六甲山牧場、老人介護施設、そして生田神社で初舞でした。
2月13日 定期練習 品川総合体育館
海外公演が決まりました。東京から4人が生田神社の神事芸能団に参加し、ドイツのバーリンゲンへ5泊7日のツアーです。
3月18日 愛・地球博(名古屋)
『愛・地球博』のカナダ館からの依頼で、生田神社神事芸能団が出演しました。巫女舞、天地祓い、神戸太鼓、獅子舞と、カナダのファーストネィションたちのご祈祷でオープニング・セレモニーを飾りました。
4月10日 定期練習 品川総合体育館
4月17日 定期練習 石川町文化センター
(本番がないなぁ)と思っていたら、あれよあれよで連チャンで依頼が来ました。よっしゃ、みんな気合い入れていくぞ!
4月23日 結婚披露宴
KKRホテル東京(大手町)。メンバーの友人さんの披露宴です。
5月3日 結婚披露宴
ウェスティンホテル東京(恵比寿)。メンバーの友人さんの披露宴です。トップページの写真は、このときに撮った写真です。カメラマンは我らが同期の、國安です!さすが!
5月9日 ホームページ開設
1年半越しに、みんなからやいのやいの言われて、ホームページを開設しました。運営してみると、この性格なので小まめに更新し、なくてはならないものになりました。
5月15日 定期練習 戸越体育館
減量した。筋トレした。初舞台に向けて、肩車の特訓です。不安なんかより、やる気が勝っています!
5月21日〜 5月22日 舞台公演(島根県)
島根県益田市で開催された『民族舞踊と国際交流』に、本家の獅子頭保存会に合流して、東京メンバー5人で参加してきました。1泊2日のミニ・ツアーです。
6月25日 定期練習 旗の台文化センター
新しくメンバーが加入した、イェイ!それも生田神社の経験者で、マルチプレーヤー。むちゃ心強いいやんけ〜。神戸弁をしゃべってくれるからそれも嬉しい。さて気合い充電して、来週は本番や!行っくぞー!
7月2日 二次会
レストラン シェ リュイ(代官山)です。メンバーの友人さんの二次会に出演です。
8月7日 定期練習 品川総合体育館
珍しく本番の予定がないので、今日は道中と一通りをやったあとに、全員で笛を一から練習し、そのあと太鼓の練習もしました。笛が分かるから太鼓が出来て、踊りを知っているからリズムや抑揚(感情の入れ方)もわかります。お囃子の楽しさを感じました。
12月10日 テレビ番組の収録
朝7時すぎにロケ車で迎えにきてもらい、獅子舞犬の住む東久留米市まで行ってきました。テレビ東京の『ポチたま』の特番で、獅子舞犬がいるそうで共演してほしい、と依頼がありました。獅子舞のように口をパクパクする柴犬だそうです。
12月18日 恒例のクリスマス・パーティ
東京に転勤してきてから毎年恒例のクリスマス・パーティです。毎年テーマを決めてプレゼント交換をしています。ぼくはプレゼントを選ぶのがむちゃくちゃ下手で、買うその瞬間は(これは最高や!)と思うんですが、渡すときになって(やばいかも)と後悔します。さて今年はどうだったんでしょう?!


2004年 | 2006年